TechNote

事務屋のおぼえがき

エネルギーは自分の中で増やして貯めていくだけでは機能しない

今日読んだ本で響いたところ。
 

エネルギーは自分の中で増やして貯めていくだけでは機能しない。外に向かって表現し、それを他人に受け止めてもらう。その反応を見てまた次のエネルギーを作り出して表現していく。この循環ができてこそエネルギーは有機的に回り出していくのです。

 

齋藤孝著「今そこにある苦悩からの脱出」の序盤。
 

最近よい状態のときの自分のペースを掴むことが出来ずにもがいてて、本も読む気にならなかったけど「よい状態の自分は誰の本をよく読んでいたか」を思い起こし、書庫から本書を引っ張り出してきた。

 
アウトプットをもう少し意識することにしよう。
 

今、そこにある苦悩からの脱出

今、そこにある苦悩からの脱出